会社案内
COMPANY PROFILE

メッセージ

「お客さまの理解」「マーケット知見」「テクノロジー知見」「提案力」を基にした、『顧客起点のマーケティングソリューション』の提供を目指して

今、生活者のショッピングスタイルは、ネットとリアルの融合や、様々な分野での技術革新を背景に、これまでにないスピードで大きく変化を遂げようとしています。例えば、ショールーム型店舗で実物に触れながら商品を選び、顔認証で支払いを終え、手ぶらで店舗を後にする。選んだ商品は3Dプリンタで「自分のニーズと完全に合致した商品」にカスタマイズされ、ドローン配送で「いつでもどこでも」受け取ることができる。これが当たり前となる未来が、間近に迫ってきています。

このような状況下、当社は本年度より「日々変化するお客さまのニーズを捉え、様々なサービスを提供するプラットフォーム」として共通ポイント事業を開始しました。今後は、「ポイント」「コンシューマーマーケティング」「CRM」の3つの事業を柱に、「IDデータの蓄積」「お客さま特性の把握」「特性に合わせた最適なプロモーション」というサイクルを確立してまいります。更に、このサイクルから「お客さまの理解」を深め、「マーケットの知見」「テクノロジーの知見」を蓄積し、「提案力」を高めることで、『顧客起点のマーケティングソリューション』の実現を目指してまいります。

これからも、イオングループ各社並びにお取引さまと共に、「お客さま第一」の実現に寄与できるよう、スタッフ一同日々研鑽を重ねてまいります。引き続き皆さまのご指導、ご支援の程宜しくお願い申し上げます。

イオンマーケティング株式会社
代表取締役社長 前川 渉